kano cord
加納京太のお仕事情報や趣味や生存報告。
09 | 2012/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


おかず先生と獣肉を堪能。げぷー。
 昨日は獣肉を食べさせてくださるお店に行ってきました。



ゲーセンラブ。~プラス ペンゴ!~01

 ――が、待ち合わせの時間より、少々早く着きすぎてしまったため、
 駅前のゲーセンにふらりと立ち寄り。
 そしてついに念願の“ゲーセンラブ。~プラス ペンゴ!~。”に触れてきました!

 さ、最初からこれをやろうだなんて考えていませんでしたよ!
 う、嘘じゃねぇ! 信じてくれ!


 それはともあれ、本当は収録されている
・アクション技能検定
・STG技能検定
・COMBATZEAL
・ペンゴ
 と全部触れてみたかったのですが、今回はアクション技能検定だけ。

 どんなゲームかは、公式サイト様や、
 PVを見てくださればすぐに分かるはず!
(youtube動画は貼り付けられないのね、無念(未だに使い方がよく分かっていない))
 
 で、肝心の年齢はというと。

ゲーセンラブ。~プラス ペンゴ!~02


 23歳。まあ、お若い!(自画自賛)

 できればシューティングラブ。の頃のように十代が欲しかったですが、
 寄る年波には勝てないということで。

 ……くそう、次回はシステムを理解したうえでやるしか!
 ルールを把握せずにプレイしたこともあって、
 ちょっとスコアが下がってしまったんですよ!(見苦しい言い訳)


 ダッシュ競技のレバガチャ(レバーを特定の方向に倒しまくる)で左腕が死にかけたのと、
「一人でやっているとそこはかとなく空しかった(´;ω;`) 」こともあり、
 アクション技能検定だけで終了としました。

 今度、誰か一緒に遊んでくれる人がいる時にまた遊ぼう。
 もしくは人が集まるイベントに行ければ。


 大会といえばFRBのチケット予約が始まっておりましたね。
 次回はちょっと行けるか分からないので、自分はギリギリまで保留予定デス(酷)。

 本当は行きたいんでがすよ。
 前回、海外の方と一緒に遊んだのが楽しかったので、
 今度はもうちょっとコミュニケーションとれるようにしたい(方法についてはノープラン)。



 脱線しまくりましたが、元の話題に戻しまして。獣肉。

 ゲーセンを後にした後、桜ノ杜レーベルから来月発売されます、
超次元ゲイムネプテューヌ はいすくーる”の作者、おかず先生と合流。

 以前から行ってみたかった、獣肉屋にGo!して参りました。

ワニの天ぷら

 ワニの天ぷら!


kuma.jpeg

 熊の味噌焼き!


maguro.jpeg

 マグロの脳天刺し!


umasikame.jpeg

 馬と鹿とヤギ!
 ヤギは酢醤油で食べるそうですよ!

(※この後、ヤギのキャン玉を食しておりますが、
 ショッキングに思われる方がいらっしゃるかもしれないため、
 画像は控えさせていただきます。)

sasori.jpeg

 そしてサソリ酒!
(画質粗いから大丈夫、大丈夫)



 そんな肉尽くしを堪能しつつ、
 おかず先生とは今後のお話をさせていただいたり、下らない話をしてみたり。
 一番驚かれたのが「私がライアーソフトの社員ではないこと」で、こっちも驚いた(笑)。

 時々、お手伝いはさせていただいておりますが、
 自己紹介にも書いておりますとおり、自由人です!

 なので、何か手伝えるお話がございましたらお気軽にお問い合わせください!(営業努力)
(幸い、来年の頭くらいまでは、どうにか予定が埋まりそうではあります)


 そんなこんなで肉をたっぷりと胃に詰めこみ、
 活力もたっぷり溜めこみましたので、今日も一日頑張りますよ!



> Disney Buys Lucasfilm, New 'Star Wars' Coming in 2015 - Yahoo! News

 って、Twitterで話題になっていたけれど、本当に!?



黄雷のガクトゥーン公式ブログが始まりましたね!
gahkbanner4_300.jpg


 先日の日記でも名前を取り上げました、
 お世話になっておりますゲームブランド、ライアーソフト様の宣伝を少しばかり。
 す、ステマじゃないよ! 露骨な宣伝ですからね!(秘技、開き直りっ!)

 恐らく私のBlogを読まれる方々にとっては周知のことと存じますが、
 先週末に黄雷のガクトゥーンの情報とファンタズマゴリア関連の情報が更新され、
 そしてついに本日、Blogがスタートされました!

 黄雷のガクトゥーン公式ブログ- Cafe de Lumiere

 現在進行中のTwitterを使った応援企画に続き、
 Blogではサポーター企画とファンアート企画が展開されております。
 参加しなければ手に入らない情報などもあるようですので、
 スチパンファンの方は是非ともご参加を!

 それにしても格好の良いデザインだ……
 さすがLemさん……

 桜井さんもTwitterにて、わくわくのめろめろとなっておられます。(見逃した方用リンク)


 そして先ほども申しておりますが、
 公式サイトでは店舗特典・ファンクラブ通販特典詳細&画像ラフと、
 参戦が発表されましたファンタズマゴリアの、先行カード情報が、
 追加されております!

 詳しくは、ライアーソフト様の公式ホームページをチェック!

 ファンタズマゴリアのカードはソナーニル愛が感じられるラインナップ。
 ガクトゥーンの特典は、色々な意味で生唾ものです!
(意訳:女の子のイラストも魅力的だけど、テスラさんがいるのもニヤニヤしますよね!)

 後悔のないよう、今のうちにラフを吟味し、お早いご予約をお願い致します!



gahkbanner6_300.jpggahkbanner5_300.jpg



 

 ――以上、露骨な宣伝でした!

 ではでは、また。

誕生日、ありがとうございました!
 10月19日は、実は私の誕生日でした!

 Twitter や Facebook、直接のメッセージなどで祝って下さった皆様、ありがとうございます!

 何と今年は驚いたことに、お祝い絵を描いて下さった方までいらっしゃいまして……
 嬉しくて嬉しくて、目頭が熱くなるどころか、本気でホロリとしてしまいました。

 ここ数年、誕生日周辺で辛い目に会うことが多かったため、
 皆さんの温かさが余計に胸に沁みこむぜこんちくしょうっ!(笑)

 許可をいただきましたので、お祝い絵へのリンクをば……。

> @kanokt 改めまして、お誕生日おめでとうございます!どうか良き一年を!! |日色(72)の投稿画像

> Twitter / maigohakase: @kanokt お誕生日とお聞きして急いで描きました ...

 日色さんとTrillさんからは、
 昨年ライアーソフト様から発売されました拙作“ハチポチ”のヒロイン、
 ナチュを描いていただいてしまいました!

 うわああああ、ありがとうございます、ありがとうございます!

 こんなにも愛して頂いて、創作者冥利に尽きると言うもの……!


 皆さま、本当にありがとうございました!
 新たに始まった一年もまた、充実したものとなりますよう頑張っていきますので、
 応援宜しくお願い致します!


書泉ブックマート様にサイン本が入荷されました!
 昨日の情報で申し訳ない。
 エゴサーチなど出来ぬ、精神力が脆弱な人間のため、
 気がついたのが今のタイミングでした。

 詳細はこちら↓。

> Twitter / SHOSEN_BM_ALL: 【1F】桜ノ杜ぶんこ『さくら、咲きました。』(加納京 ...

 どうやら1Fに置いて下さっているとのこと……!

 ……1F!

 書泉ブックマート様の1階!

 しょ、小心者の私は、それだけでもうドキドキしてしまいます。
(つい昨年までは本を出すなんて夢にも思っていなかったですからねぇ……)


 もし、サインつきをご所望される方は、
 書泉ブックマート様まで足を運んで頂ければ幸いです!

> ブックマート | 店舗情報 | 株式会社書泉


 ではでは!
 



特撮博物館へ行ってきました
tokusatu.jpg


 最終日直前の10月7日。
 特撮博物館へと行って参りました。

 長丁場になることは事前に教えてもらっていたので、
 入館前に深川江戸資料館前にあった喫茶店で昔ながらのモーニング。

morning.jpg


 栄養も摂取したところで現代美術館に……うわぁ、人すごい……。

 写真には残しておりませんが、
 最終日の近い三連休の中日ということもあってか、来館者は物凄い数! 
 生憎の雨天だというのにこれほどまでに特撮に興味を持っている人がいるとは……嬉しい。

 しかし、

「チケット購入90分、チケット持っていても入館まで60分」

 その情報を得た瞬間、同行者が放った「帰りたいオーラ」。

 しかしこの機会を逃せばもう二度と見られませんので、
 何とか宥めすかし列に並びつつ。
 しかし90分並ぶのもまた苦痛に違いはない。
 そこで思い出したのは、博物館前にあったコンビニエンスストアのローソンの青色。

 はっ、ロッピーならばチケットが買えるのではないか!
 その予想は当たり、無事にロッピーで当日券を入手。

 列に並んで音声ガイドを借りていざ拝観!


 これは本当に平日に行っておくべきだった……

 まさに芋の子を洗うような館内では満足に見るに見られない。
 館長の紹介文なども脇の方からどうにかこうにか眺めるようなもの。

 そんな不満こそ口にしましたが、それは早めに行かなかった自分が悪いだけ。

 清川元夢さんの音声ガイドを聴きながら、
 子供の頃に慣れ親しんだ特撮に関連する貴重な品々を見て回るのは、
 幼い日に観た怪獣映画から感じた恐怖や喜び、興奮を呼び起こすものであり、
 そして、一創作者として、自分も夢を継ぐひとりでありたいと思わせるものでありました。

 ああ、今の時代だからこその新ゴジラが観てみたい……。



 再び開館される機会があることを信じ、
 次があればその時こそは平日にゆっくりじっくりたっぷりと、
 ねぶるように楽しみたいと思います。




 そして帰りには、行きに同行者が興味をそそられていた深川宿に立ち寄ってお食事をして。

深川宿

 
 アンダーナイトインバースで初対戦をし、ワレンシュタインにボコボコにされての帰宅となりました。





発売されました!
 ずっとここで宣伝を繰り返しておりました、
 自身の初の小説作品“さくら、咲きました。〜Last Springtime of Life〜(桜ノ杜ぶんこ)”が、
 ついに昨日発売となりました!





 ……発売日に更新しろよ!

 そ、それはともかくとして。

 わざわざ本屋を回って探して下さった方々、
 ネットショップで買ってくださった方々、本当にありがとうございました。

 Twitterで「入手しました!」と報告していただくたびに、こう……胸が熱くなりました。

 これまでもゲームを作ったり、雑誌に寄稿したりとしてきたりと、
 作品をお客様の手にとってもらうことはありましたが、
 こうして自分の書いた本を買っていただくということは、また別の感動を覚えます。

 改めて、ありがとうございます。


 今後もこの感動を忘れず、創作活動を続けていきたいと思いますので、
 末長く見守っていただければ幸いです。


 ブログは宣伝するようなことがなくとも、
 自分が忘れない範囲でボチボチと続けていきたいと思います。


 ……なんか、すべてが終わってしまうような締め方で辛気臭いですね!


 もし、小説を読んで元のゲームが気になりましたら、
 SORAHANE様原作の“さくら、咲きました。”も宜しくお願い致します!
(ただし、18歳未満の方々は18歳になるまで待ってくださいね)


お手々がプルプル
 またもやご無沙汰です。

 特撮博物館が8日までとのことで、大変な焦りを覚えている加納です。
 あかん、早く行かなあかん。

 それはともあれ、昨日、桜ノ杜ぶんこの編集部にお邪魔しまして、
 出来たばかりのさくら、咲きました。に、サインを書いて参りました。

 他人にもらう時はあんなにも気楽なのに、
 自分で書くとなるとどんだけ胃が痛いものかを思い知りました……よ……。


 で、どんなサインかと申しますとこんなの。


 ガッツギア


 ……ごめんなさい。
 写真を撮ろうと思いつつ、すっかり忘れておりました。

 代わりに編集部の方から差し入れてもらいましたガッツギアの写真でお茶を濁そうという姑息な考え。
(あまり濁せていない気もする)


 公式Blogの方にちらっと写真が載っておりましたので、
 どんなものか気になる方はこちらをご覧ください。

> 10月です! | 桜ノ杜ぶっくすオフィシャルブログ


 ……ミミズのたくってる部分はご了承ください。 
 先ほども申しましたけど、初サインでお手々がプルプルだったのですよ……。

 最後のほうまで結局安定しませんでしたが、それも“味”と思っていただければ。

 どこの書店に置かれるか、ハッキリとしたものを教わるのも忘れたわけですが。
(手落ちにもほどがあるぞ。すみません、初めての経験でテンパってました……)
 詳しい情報は上記公式Blogに掲載されるはず。
 もちろん、分かりましたらここにも書くつもりではございます。

 そんなさくら、咲きました。〜Last Springtime of Life〜
 発売は明後日の10月5日となります!

 関係ないですが、私の誕生日が10月19日でして。
 ちょっと早めの誕生日プレゼントな気分で、どうかよろしくお願いいたしますっ。

 さくら、咲きました。〜Last Springtime of Life〜(桜ノ杜ぶんこ) Amazon


 ……LemさんからAmazon画像の使い方を習ったにも関わらず、
 相も変わらず上手く使えていないこの体たらく。


 そういえば前回のブログ、リンクミスに今更ながら気付きましたので、
 これの更新が終わりましたら修正しておきます(平謝り)。







プロフィール

加納京太

Author:加納京太
ろくでもないことばかり考えている、フリーダムな売文屋。
主に加納京太名義でゲーム企画、シナリオなどをやらせていただいています。
これまでの仕事履歴はこちらとなります。
お仕事のご依頼がありましたら、下記のメールアドレスまでお願い致します。
mail:kanokt19@gmail.com
TwitterID:kanokt

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

