kano cord
加納京太のお仕事情報や趣味や生存報告。
09 | 2015/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Kindleアーカイブの0円セール(既に終了)で爆買い(最先端の流行ワード)をしてしまい、
登録してあるメールアドレスに大量のAmazonメールが!

……これ、いい加減ひとまとめにして送ってもらえるようにならないものでしょうかね。

それはともあれ、先日一仕事を終えたこともあり、以前から約束していた人と会ったり、
相手の都合が合わず宙に浮いた日へと予定をぶっこんでみたり、
KillerInstinct の大会である Kombo Klash Japan に遊びに行ったりしておりました。

初めてKIに触れてみましたが、エフェクトの美しさもさることながら、
大会動画などで見ているのと同じように、手に馴染む操作感覚と申しますか。
個性豊かなキャラクターが揃っていることもあり、触っていてとて気持ちいい。
独特のシステムもプレイしながら慣れることができ、大変面白かったです。

難を言えばXBOX ONEでしかプレイすることができないところですが、
箱1に下位互換が来てくれれば、360資産の有効活用もできるようになるかもしれないため、
そうなったら購入も検討したいところ――などと考えておりましたら、
年内にもWindows10の標準ゲームとなるらしいとのこと。

これは……流行る! ……といいな!

まぁ、うちのマシンですと恐らく動かすとしんどそうなんですけれども……。_(:3」∠)_


ともあれ、お誘いいただいた皆様、ありがとうございました!
素晴らしい気分転換もできたことですし、次のお仕事も頑張らねば!
マクドナルドで新しく始まっ(てい)た、マックシェイク 巨峰 が、加納さんの中で中々に好評価。

具体的には昔懐かしいパナップ的な感じでサイドメニューとして丁度良い(※パナップは今でも売っております)。

そういえば、前回の紫いもシェイクは、あんこパイとセットで食べるのに丁度良かった。
そういう組み合わせで言うと、今回の巨峰さんはやや劣るかもしれない。

巨峰さんを活かすためにも、是非マクドナルドにはベーコンポテトパイを復活させてもらいたいものだが、無理だろうなー。
もう長いこと復活しておりませんし。

ベーコンポテトパイ、好きだったんですけどねぇ。


 日曜日の鉄腕DASHで、竹からメンマを作っていたそうですね。
 残念ながら私は見逃してしまったのですが、それを見ていた方が
「ここまで手間をかけるてまで食べる必要があるのか」といった趣旨の発言をされておりました。

 その感想を見て、ふと思い出した話がございまして。
 確かそれはこちらの、植松黎さんの『毒草を食べてみた (文春新書)』という本のワンエピソードだったと記憶しているのですが、内容としてはこういうものでした。

 ヒガンバナの根に毒があることは周知のとおりですが、戦中の食料難の時代、多量のデンプン質を含むヒガンバナの根は食料としても重宝されておりまして。何度も水でさらして毒を抜いて、へそび餅という餅状の物にして食べていたというお話。
(で、ちょっと検索してみたらこんなサイトがありました。
 > 彼岸花には毒がある?食用できる?致死量や作用、毒抜きの方法は?

 メンマについても、救荒食品だったという可能性はあるのかなー、などと漠然と考えてみたり。
 本当のところは全く存じ上げませんので、話半分なものと思って頂ければ幸いです。


 あ、そういえば昨日は誕生日でした。
 腰を痛めてさんざんなスタートとなりましたが、どうにか次の一年でも、
 何かしら皆様に楽しんでいただけるようなものを作っていければと思います。 

 それではでは。

 

ちょいと厳しい作業に悩まされて、うんうん苦しんでいる加納です。
うーんうーん、ぽんぽんいたい。

さて、話変わりまして。
『ロード・トゥ・ドラゴン』3周年記念ニコ生イベントが開催されるそうです。

イベントに参加するためには、上記リンク先へアクセスし、申し込む必要があるとのこと。
ロードラに興味がおありの皆様は、是非とも応募してみてはいかがでしょう?

もし拙作を読んでいただき、興味を持たれてプレイされ、
イベントへの参加を望まれたならばさらに嬉しい(*´∇`)ホワワワン


以上、宣伝でした(・ω・)ノ
ハチドリの歯車式ギミックだとか



 こちらのサイトさんで購入できる模様。
 ……といっても、設計図だけで自分で作らねばならないっぽい?


 

 「あの夏で待ってる」小諸市2年目のあの夏、なつまちおもてなしプロジェクトを通して感じたこと~その1~:: (´・ω・`)薬師館専務のゆる日記

 とても良い記事を見かけたのでメモ代わりに。
 こちらのスライドは衝撃的な一文(!)となっておりますが、記事を読むとなるほど、と。
 作品を作る心構えとしても、大変勉強になりました。


 他、気になったニュースなど。

【寄稿】イラク最古の修道院から見る「イスラム国」
【編集長インタビュー】広島に聞く「原爆投下を神に感謝」
> ウォール・ストリート・ジャーナル日本版より
先日は、乙女向けゲーム関連のライターさんたちと久しぶり(一年ぶりくらい?)の懇親会。
乙女ゲームのシナリオの書き方、考え方などから、他の分野のお話まで色々と勉強をさせてもらいました。

マジメな話ばかりではなく、趣味の話などでも当然盛り上がり。
映画では、キングスマン。
早く今の修羅場を終わらせて観に行きたいところです。

マインクラフトは……楽しそう、いいや、触れれば間違いなくどハマりする!
と、分かっていつつも、どうしても3D酔いと言う壁が高すぎて触ることができない。
(クローン系のゲームに触ったことがありますが、案の定耐えきれない悲しみよ)

年末のFallout4なども楽しみであります。ありますけども、残念なことに3ですら途中で挫折した組。
ボーダーランズ、BIOSHOCK、CoDなどなど、買ったは良いモノの触れてもいないゲームが増えていく。
3D酔いに効く手術とかがあれば受けてみたいなぁ。

ともあれ、普段閉じた世界でパチパチキーボードを打っている身としては、
こうして外の方々と接することができる機会は本当に貴重で、有り難いかぎりでございます。
皆様、お誘いいただき、ありがとうございました<(_ _)>
優しくしていただいた皆様に、ただただ感謝。


パスワードを発掘
ご無沙汰しております。加納京太です。

一年以上ほったらかしにしているblogのパスワードを発掘しましたため、
修羅場を越えたということもあり、なんとか再開をしたいなーという気持ちで心機一転リスタート。

この一年、色々とございました。
気持ちの変化としては大きなものがいくつか。
主に創作方面での意識の変化です。
良いモノも、悪いモノもあり。

ゲームは名前が出ているものもあれば、名前を出せないものもあり。
小説としましては加納名義で2冊出させていただきました。
ロード・トゥ・ドラゴンという、ソーシャルゲームのノベライズです。
ここを読んでくださっている貴方が、お手にとってくださっていたならば嬉しい限りです。
もしご存知なかったのでしたら、これを機会に知っていただけるだけでも幸せです。

加納としてまだまだ頑張ってみようと思いますので、これからも応援していただければ幸いです<(_ _)>

それでは、では。




(noteの方もパスワードを発掘しましたので、新たな修羅場が終わったら手をつけたいですね……)


プロフィール

加納京太

Author:加納京太
ろくでもないことばかり考えている、フリーダムな売文屋。
主に加納京太名義でゲーム企画、シナリオなどをやらせていただいています。
これまでの仕事履歴はこちらとなります。
お仕事のご依頼がありましたら、下記のメールアドレスまでお願い致します。
mail:kanokt19@gmail.com
TwitterID:kanokt

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

