kano cord
加納京太のお仕事情報や趣味や生存報告。
02 | 2016/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KING OF PRISM by PrettyRhythm
キンプリこと、KING OF PRISM by PrettyRhythm を観て参りました。
通常上映と、応援上映をあわせて2回。

まず、通常上映を観た感想。
正直作品単体として言えば、自分の中での評価は決して高いものではありません。
ただしそれは「キンプリという作品の罪ではない」ことは名言しておきます。

そう評価してしまった理由は、
自分がプリリズシリーズについて無知であったためなのですから。

登場人物や起きうる展開も分からぬままキンプリワールドに放り込まれて、
余りにも唐突で衝撃的な展開の連続に戸惑いを隠せないというのも仕方ない。
ファンのための映画で、初見が文句を言うのは野暮ってなもんです。

そんな状況でしたため、通常上映を見た後に行った知人との感想戦は、
賛否両論ではありましたが「どちらかというと否が重め」であったことは正直に申し上げます。

結論としてふたりの意見が合致したのは
「未見の人のために、冒頭に3分で分かるプリリズ(キンプリ)が欲しかった」
「(続けて見る予定であった応援上映は)プロの方々の盛り上げに期待しよう」

そのような消極的な気分で応援上映に臨んでいました……が、
実はこの段階で、問題の半分は解決していたのです。

──そう、通常上映を見たことにより、予習は完了していたのですから。

すんなり入ってくる展開や、キャラの魅力!
不安を吹き飛ばすファンの皆様の応援上映!
ああああ、一緒に叫びたい!
でも、タイミングと節度が分からない!
せめて歌に合わせて腕を振りたい!
……何故キングブレードやサイリウムを買ってこなかった!

後悔と微笑みと昂揚とをない交ぜにしながら、
約一時間という上映はあっという間に過ぎ去りました。
初回は残り時間を気にしたり、どうなるんだと不安と戸惑いが大きかったのに、
こんなにも短く感じるなんて!

これが、初めてプリズムショーを見た時のときめきなのか!

ああ、なんと楽しい時間であったのか!

ああ、これは幸せな気持ちになれる作品だ!

私の中で胸のスイッチは間違いなく入れられました。
通常時を見た直後には「他の人々が何故ハマるのか分からなかった」私たちでありましたが、
応援上映後に劇場を出たあとの私たちにはそれが分かる。

とりあえずサントラを買うしかな──まだ売ってねぇ!

この行き場のない想いはどこで発散すれば良いのだろう。
……バルト9か。やはりバルト9に行かねばならんのか。

いいや、その前にレインボーライブを見なければならないような気もする。
もっと知りたい。ああ、もっと……もっと……くれぇ……
コウジを……ヒロを……カズキを……シンを……
エーデルローズの皆を……大和アレクサンダーを……
もっと見せて……見せてぇ……(ズブズブと沼にはまっていく予感)。



スポンサーサイト
旧外付けHDDに異音発生。
スリープモードにして仮眠とり、目覚めたら再起動が行われてるの本当に辛い。
保存してから寝てるけどファイルがぶっ壊れる危険性がありそうで精神的に耐えられないので勘弁して下さい。
せめてスリープ前、もしくは復帰後に一声!

それはともあれ、古い外付けHDDが嫌な音を立て始めたので、新しいモノを注文。

艦これ春イベが総力戦だかなんだかという噂。
冬イベもとりあえずクリアした程度のイベント提督ですが、
対処できるように遠征だけは出しておこう(長時間遠征出して忘れるに一票)。

暖かくなったり寒くなったり、今日はまた暖かいのかな? と思ったが朝の段階では寒い。
胃が痛……いのではなく、空腹なだけだな、これ。カロリー摂取しないと。

朝食食べてきます。




プロフィール

加納京太

Author:加納京太
ろくでもないことばかり考えている、フリーダムな売文屋。
主に加納京太名義でゲーム企画、シナリオなどをやらせていただいています。
これまでの仕事履歴はこちらとなります。
お仕事のご依頼がありましたら、下記のメールアドレスまでお願い致します。
mail:kanokt19@gmail.com
TwitterID:kanokt

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。