kano cord
加納京太のお仕事情報や趣味や生存報告。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

おめでとうございます!
 今年、ノベライズでお世話になりましたスマートフォン向けゲーム、
ロード・トゥ・ドラゴンが本日11月1日にリリース3周年を迎えました。
 おめでとうございます!

 昨日は記念のイベントにもお呼ばれいただきまして、
 会場では大変楽しい時間を過ごさせていただきました<(_ _)>

 四年目に入った今年も、昨年と同じように、
 新たな遊びの幅、世界の広がりを感じさせられる新情報が飛び出しまして、
 会場に来場された方々、ニコ生で視聴された皆様の盛り上がりを肌で感じることができました。

 イベントの詳しい内容につきましては、リンク先のニュースサイトの記事を読んでいただけましたらば。

> マルチプレイ実装決定キター! 『ロードラ』3周年記念生放送で判明した最新情報まとめ [ファミ通app]
> 『ロードラ』3周年イベントで今後のアップデートが公開! ついにマルチプレイ実装!! - 電撃App



 そして、おめでたい話と言えばもう一点。
 お知り合いのライターさんであります森崎亮人先生がライトノベルを発刊されました!

      IMG_0296 - コピー

 あっ、違う! これはどぜう食べに行った時の写真だ!
 しかもネギ乗せまくっててどぜうが見えないし!

 ……そう、駒形どぜう。
 まとまった仕事をひとつ終わらせたというタイミングもあって、
 森崎先生に連れて行ってもらいましたが、これがもう素晴らしかった。

 頭まで柔らかく、割り下の味が染み込んだ上、ネギの旨味も相俟って、ご飯に合う会う。
 国友やすゆき先生の“企画アリ”で「昼間から酒を飲むなら蕎麦屋に限る」などという名言がございますが、
 真っ昼間からビールなんかを飲んでしまったりしましてね?(社会人より殴られても仕方ない所行)
 写真には撮っておりませんが柳川鍋も、もちろんうまし。
 お店の雰囲気もたまらなく良く、「今度は冬にナマズを食べに行きたい」などと
 お話をしておりました森崎先生の新刊が発売されたのです!(思い出したように話を戻す)

> メイキュー! #1 ダンジョン科がある高校って本当ですか

 早速読ませていただきましたが、なるほど! 面白い! 悔しい! 爆散すればいいのに!(狭量)
 ネタバレになりそうなところは伏せさせていただきますが、
 近未来の遊び感、少年少女のテンション高めの楽しいやり取りと、胸に秘めた切なる思い、
 そして3Dダンジョン探索ゲーが大好きだった人たちに突き刺さるネタ!

 #1ということでマイルドな(――というには激しい)ダンジョン探索の始まりでありましたが、
 今後膨れていくであろう仕込みも含め、次巻以降が楽しみな内容でした。
 皆、買おう!


 そしてどぜうの味を思い出すと、
 久しぶりに朝起さん(検索してはいけない。特に画像検索はダメだ。フリじゃなく)に
 行きたくなるのでごぜーます。
 パンとサーカスさんもええですね。
 あと、池袋にあるという羊一頭丸焼きできるお店。

 


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kanokt.blog.fc2.com/tb.php/51-f91e1254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

加納京太

Author:加納京太
ろくでもないことばかり考えている、フリーダムな売文屋。
主に加納京太名義でゲーム企画、シナリオなどをやらせていただいています。
これまでの仕事履歴はこちらとなります。
お仕事のご依頼がありましたら、下記のメールアドレスまでお願い致します。
mail:kanokt19@gmail.com
TwitterID:kanokt

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

