kano cord
加納京太のお仕事情報や趣味や生存報告。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ヒガンバナ
 以前、mixiにも書いたような記憶がうっすらとするのですが、
 確か『毒草を食べてみた』という新書に
「救荒食として、ヒガンバナの根を何度も水に晒し毒気を抜いて餅にして食べた」
 という、『へそび餅』なる記述があったことを思い出しまして。

 そこで好奇心が疼き、軽く検索をしてみたところ、
ヒガンバナの博物誌 研成社 』なる本が出版されていることにたどり着き、
 内容が気になることもあり、購入の検討を始める次第。

> 記事タイトル:彼岸花は救荒植物として伝来したか 

 しかし、七草粥は文化としては認めているが、味としては苦手。
 つい、「727ァ!」とあらぬ方向に叫びたくなる程度には、ヒガンバナ団長です。

 そんな感じで、新年あけましておめでとうございます。
 駄文から入るクセはこの年になっても抜けない、加納です。
 本年もよろしくお願い致します。

 近況。

ボールルームへようこそ復活がめでたい!
 年末のサプライズとしては一番嬉しい報せだったかもしれない。

・さささささささ寒いいいいいいいいいいいいっ!!

・数年ぶりに知人と会う。
 アトランチスのノベライズ発売以来だから……3年?
 気づけば自分なんかよりよほどTRPGで遊ばれている氏とは、また定期的に会って色々お話を聞きたい所。
 TRPGやりたいネー。

 今年は多くの人と会いたい欲が高い(呑みたいだけとも言う)。

*ゲーム:コンシューマー系
P5
 楽しかった(ネタバレが怖くて多くは言えない)
 100点満点で120点の超高得点!
 でも、200点目指せたのではないかなー。
 具体的には、もっと一緒にいたかった。
(あれだけの大作やっておいて物足りなさを訴えるワガママおじさん)
 P5U、お待ちしております。

 しかしヒロインが、どれも魅力的でたまりませんでした
 恋人は番長にしましたが、将棋や医者やべっきぃさんや花さんも捨てがたい。
 二周目やりたい……竜司のコープを10にしたい……ああ、ああああああ……。

*ゲーム:ソーシャル系
王子業
 1.5倍期間なので割るのです王子(割れてない)。

FGO
 人理焼却は阻止。
 種火半額期間に育成したかったのですが、歯車……ハグルマァ!
 私もバルバトス祭に参加したかったです……。

*ゲーム:Steam系
Starbound
 一昨日くらいからプレイ。
 アカンこれ、分かっていたけれど時間ドロボウ封印候補。
 久々に睡眠時間を削っちまったぜ……。
 あと、コントローラーが欲しい……。

Stardew Valley
 (怖くて)触れない。

Her Story
 日本語化もされたことだし、早く遊ばなきゃ……。

Undertale
 クライマックスに入ったところで仕事が忙しくなって放置。
 一度はエンディング見ないと……。


 にしても、ボールルームへようこそ。
 アニメ化も決まりましたし、ファンが増えるといいなー。

・パンプキンシザーズ。
 アリスさん、ここで論拠としてあの方を出してくるところが素晴らしい。
 毎月、何度でも単行本で読み返したくなるのう。

・ましろのおと
 そうか、彼がいたか。
 ましろも一度通しで読み返したいなぁ。

・ユーリ! おお、ユーリ!
 一時期、毎日一度はユーリを観て勇気とやる気と愛を頂戴しておりました。


*お仕事関連。
 現時点で口にできるものがないのですが、
 そのうち何かしら関わりある作品について触れることができるかもしれませんので、
 気長にお待ちいただければ。

















 まだ気持ちの整理はつかないし、ふと思い出して泣きたくなることもあるけれど。

 紅涙妖魔さん。

 ありがとうございました。





関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kanokt.blog.fc2.com/tb.php/65-f56d91dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

加納京太

Author:加納京太
ろくでもないことばかり考えている、フリーダムな売文屋。
主に加納京太名義でゲーム企画、シナリオなどをやらせていただいています。
これまでの仕事履歴はこちらとなります。
お仕事のご依頼がありましたら、下記のメールアドレスまでお願い致します。
mail:kanokt19@gmail.com
TwitterID:kanokt

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

